ルイボスティーは誰からも愛される飲み物

リラックスタイムに頂く飲み物は、コーヒーに紅茶など人それぞれですね。中でもノンカフェインであるルイボスティーは、体にプラスの効果がいっぱいでオススメです。カフェインが含まれていませんから、赤ちゃんからお年寄りまで年齢を問いませんし、妊娠中や授乳中のお母さんにも、とてもいい影響を与えます。それはルイボスが持つ特徴として、ミネラルが豊富なところや腸内環境を改善させるなどが挙げられます。体も温まり、冷えが気になる女性には、試す価値ありだと思います。少し独特な香りがあるので、好みが分かれるかもしれません。実は私も、あの香りが苦手なひとりでした。そんな時、豆乳を少し加えてみると飲みやすくなると聞き、試してみました。もともと、苦味の殆どない飲み物ですから、豆乳を入れる事でほんのり甘く、そしてまろやかになってオススメです。紅茶のようにレモンを入れたり、メイプルシロップを加えて品よく甘いルイボスティーも、リラックスタイムには最適です。お子様の飲み物としても、きっと喜ばれる事でしょう。いつしか、ルイボスの香りが好きになり、アナタの欠かせない飲み物になるかもしれません。

裏にあった自販機で普通にタバコが買えた時代

1月に入って、まだ5日だというのに、早くも今年、3度目のドンキ。

まだ行く予定ちゃうかったけど、チョコがないことに夕べ気づく。

まだ一袋くらいあると思うてたけど、いくら探してもあらへん。

ボトルガムもそろそろ無くなるし、どの道行かなあかんね。

相変わらず、ポテチ69円祭り開催中。

さらに、いろはすサイダーが何故か48円。

飲んだことあるけど、決してマズくはない。

とりま、2本買っとこ。

そして今日は、奮発してブルサンチーズを買う。

これをオーブンで少し焼いた、ネオバターロールに塗って食べると絶品!

お試しアレ。

菓子パンやら、チョコやら、いつもより買い込んだけど、それでも3000円行かへんかったわ。

相変わらず安っ!

そんで帰りに、タバコ屋の前で一服。

このタバコ屋は、店閉めた後でも灰皿が設置してあるから、ありがたいわ。

それにしても、このタバコ屋いつからやってるやろか…⁉︎

中坊の頃には、もうやっとったよな…⁉︎

親に頼まれたっつって、よく買いに来たっけ。

確か最初に吸ったんは、マイセンのメンソ。

出始めの頃で、当時はテレビでもガンガン宣伝しとったから、よー覚えとるわ。

その後「ろくでなしブルース」の連載が始まって、みんな太尊をマネてラッキーストライクに変える 笑

だけどすぐに、原田成吉が出て来て、赤マル吸うてて、みんな赤マルに変えてたけど。

それにしても、タバコが普通に買えへんようになったの、いつからやっけ?

昔はホンマに、中学の裏にあった自販機で、普通に買えてたもんなぁ…。

よくガンデン先輩(仮)に、セッター買うて来い言われてよー買いに行ったわ。

ムカついたから、途中で値上がりしたってウソついて、余分に金もらってたっけ。

まぁ、すぐにバレてボコボコにされたけどな 笑

つかね、この先輩と未だにホールで会うんよね…。

会うたびにセッター買うて来いとか、マジ勘弁。

そんなこと思い出しながら、自販機に目をやる。

メビウス多すぎやろ。

この自販機にあるだけでも…

10mgのソフトとボックス。

100’s ボックス。

ライトのソフトとボックス。

ライト100’s ボックス。

スーパーライトのソフトとボックス。

スーパーライト100’s ボックス。

エクストラライトのソフトとボックス。

エクストラライト100’s ボックス。

ワンのソフトとボックス。

ワン100’s ボックス。

モード 06

モード 01

モード 06 100’s ボックス

モード 03 100’s ボックス

モード スタイルプラス 06

モード スタイルプラス 01

インパクト ワン100’s ボックス

プレミアムメンソール 8

プレミアムメンソール 5

プレミアムメンソール ワン

プレミアムメンソール ワン100’s

プレミアムメンソール オプション 8

プレミアムメンソール オプション 5

プレミアムメンソール オプション ワン

プレミアムメンソール オプションレッド 8

プレミアムメンソール オプションレッド 5

プレミアムメンソール オプションレッド ワン

プレミアムメンソール オプションイエロー 8

プレミアムメンソール オプション 5

プレミアムメンソール オプションイエロー ワン

プレミアムメンソール オプションリッチ 10

プレミアムメンソール オプションリッチ 6

プレミアムメンソール オプションリッチ ワン

は〜疲れた 笑

なんと38種類!

コレ…もしタバコ屋が、カフェみたいな注文方式やったらどーなるんやろ。

しかも久々に、タバコでも吸うか〜っつってタバコ屋に入って、注文しようもんなら大変やで。

いらっしゃいませ〜ご注文は?

あ、えーと…メビウス下さい。

レギュラーとメンソールがございますが?

メンソールで。

メンソールには、プレミアムメンソールとプレミアムメンソール オプションとプレミアムメンソール オプションレッドとプレミアムメンソール オプションイエローとプレミアムメンソール オプションリッチがございますが?

えーと…じゃあプレミアムメンソールで。

プレミアムメンソールには8mgと5mgとワンとワン100’s がございますが?

えーと…えーと。

おい!オッさん早くしろよ!

後ろからヤジ飛んできたりしてな 笑

くだらんコト考えてたら、体すっかり冷え切ってしもたわ。

早よウチ帰って、ネオバターロールにブルサン塗って食わな!

ほな。